全日本ロードレース選手権(JSB1000クラス)参戦について

ヨシムラ スズキ ライドウィン
チームディレクター 加藤 陽平

2022年 全日本ロードレース選手権・JSB1000に渡辺一樹選手と共にフル参戦する事を発表でき、非常に嬉しく思っております。
昨年後半より全日本選手権参戦に向けて彼から熱烈なラブコールを受け、どうしたらこの希望を叶えられるか必死に考え行動しました。
また全日本選手権参戦に際し、ヨシムラジャパンとして世界耐久選手権参戦チームである「YOSHIMURA SERT Motul」に加え、長年レースシーンを中心に信頼関係を築き上げてきた加賀山就臣氏と共に全日本選手権参戦チーム「ヨシムラ スズキ ライドウィン」を立ち上げることになりました。
このチームが実現に至るまで沢山の支援者の方々にご理解とご協力を頂いており、皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。
JSB1000での戦いに関しては全権を加賀山 新チームマネージャーに託し、渡辺一樹選手をチャンピオンにする事を目標に、ライバルチームと共に全日本選手権を盛り上げて行きたいと思います。
新チームの活動に皆様のご声援をどうぞ宜しくお願い致します。

ヨシムラ スズキ ライドウィン
チームディレクター 加藤 陽平

 

ヨシムラ スズキ ライドウィン
チームマネージャー 加賀山 就臣

この度「ヨシムラ スズキ ライドウィン」のチームマネージャーに就かせて頂くことになり、とても嬉しく思っています。
ヨシムラでは2003年にライダーとして参戦して以来、様々なレースを通し、優勝という嬉しい結果を残したり悔しい思いをしたり、文字通り苦楽を共にしてきました。
その長い歴史を通して、今までヨシムラとは信頼関係を築いて来られたと思っています。
次なるステージとしてのチームマネージャー業も全力で挑み、ファンの皆さんが喜び、記憶に残る結果を出していきたいと思います。
先ずは、Team KAGAYAMAでの経験値を活かして、ライダー渡辺一樹選手と共に最高のチーム環境を作り、最高のレース結果を目指すべく、ヨシムラスピリッツで全日本ロードレース・JSB1000に挑戦していきます。
Team KAGAYAMA、ヨシムラの関係者の皆様、そしてファンの皆様、これからも新チームの応援よろしくお願いします。

ヨシムラ スズキ ライドウィン
チームマネージャー 加賀山 就臣

 

ヨシムラ スズキ ライドウィン
ライダー 渡辺一樹 選手

2022年に、3年振りとなる全日本ロードレース・JSB1000へのフル参戦が決定し、この発表を前にシーズンインを待たずして既にワクワクした気持ちが湧き上がっています!
またヨシムラジャパンとチームカガヤマという、国内スズキの二大巨頭がタッグを組む新チームのライダーとして、日本最高峰の舞台で走れる事を非常に嬉しく思っています。
昨年、一昨年とマシン開発が主軸となり、レースを戦えない悔しさを改めて痛感する中、2021EWC世界耐久ロードレースのチャンピオン獲得でマシンのポテンシャルが証明され、そのマシンの開発ライダーとしての感性と知識、経験、そしてチーム力があれば、全日本でも優勝はもちろんチャンピオン獲得の瞬間も皆さんに見てもらえると思います。
このフル参戦は、スズキ、ヨシムラ、チームカガヤマを始めとする多くのスポンサーの協力で実現する事ができました。
またこれまで良い時も苦しい時も変わらず支えて下さっている個人スポンサーの方々、応援下さっている皆さんのお陰でチャレンジを続ける事ができております。
そんな皆さんへの感謝のため、そして自分のライダーとしての威信のため、チャンピオンの座を奪いたいと思います!
応援よろしくお願いします!

ヨシムラ スズキ ライドウィン
ライダー 渡辺 一樹

 

2022年 MFJ 全日本ロードレース選手権 開催日程

日程 レース
2022年4月2日-3日 第1戦 モビリティリゾートもてぎ(栃木)
2022年4月23日-24日 第2戦 鈴鹿サーキット(三重)
2022年5月21日-22日 第3戦 オートポリス(大分)
2022年6月4日-5日 第4戦 スポーツランドSUGO(宮城)
2022年6月26日 第5戦 筑波サーキット(茨城) ※JSB1000開催無し
2022年8月27日-28日 第6戦 オートポリス(大分)
2022年9月17日-18日 第7戦 岡山国際サーキット(岡山)
2022年11月5日-6日 第8戦 鈴鹿サーキット(三重)


×