YOSHIMURA MEETING 2018 in NASU MOTOR SPORTS LAND
~ヨシムラをもっと体感しよう!~
ご来場ありがとうございました。

10月6日(土)、ヨシムラミーティング2018を栃木県那須モータースポーツランドで開催いたしました。
早朝は濃霧に包まれ天候の懸念もありましたが、日中は汗ばむほどの日差しに恵まれ、ヨシムラファン、オートバイファン、レースファン合わせて約250名が集結。豪華ゲストと、サーキットという立地を活かした企画をおもいっきり楽しむ姿が多く見受けられました。

午前9時、今回のイベントの司会みし奈昌俊氏と吉村不二雄社長による、開会のあいさつでイベントがスタートしました。

開会前から長蛇の列ができた試乗会には、ヨシムラサイクロンや、BAZZAZオートシフターを装着した注目の車両11台とGSX-R150 SACレーサーを用意しました。
特に注目を集めたレーシング手曲ストレートサイクロンを装着したZ900RS CAFEと、Slip-on R-11Sqサイクロンを装着したGSX-R1000Rは、順番待ちで長蛇の列ができました。更に、試乗車にはヨシムラサイクロンのみならず、TMR-MJNキャブレターやウィンドアーマーなどのヨシムラパーツを装着しており、存分に体感いただきました。

次に、津田拓也選手、渡辺一樹選手、加賀山就臣選手、森田一輝選手の先導によるGSX-R150 SACレーサーの試乗会を開催しました。この試乗会では、6周と長めの周回数を設定し、スズキ・アジア・チャレンジで実際に使用されていたレーサーマシンで、プロライダーのライン取りや、ライディングフォームを間近で見ながらサーキット走行をするという貴重な体験をお楽しみいただきました。

10時半からは、全日本スーパーモト2016年、2017年チャンピオンの森田一輝選手によるスーパーモトデモ走行を行いました。ヨシムラモトクロスサイクロンを装着したSUZUKI RM-Z450で大迫力のスライド走行を披露し、観衆を大いにわかせました。

11時半からは、津田選手、渡辺選手、加賀山選手、森田選手によるGSX-R150エキシビションレースを開催。スーパーモトライダーの森田選手もGSX-R150で参加し、一時はトップに浮上。最後まで接戦をとなる迫力のレース展開でしたが、ロードレース勢の巻き返しを受け、津田選手、渡辺選手、加賀山選手、森田選手の順でチェッカーフラグを受けました。

ヨシムラピット再現では、8耐仕様マシンのタイヤ交換体験や、給油体験、レーサーの音出しを行い、普段はできないメカニックの作業を体験いただきました。

ヨシムラ製品紹介ブースでは、リリース前のMonkey125のマフラーを展示し、多くの注目を集めました。

トークショーでは、吉村社長、加藤監督、津田選手、渡辺選手に加え、スペシャルゲストとして加賀山選手、森田選手にも参加頂きました。みし奈昌俊氏司会のもと、鈴鹿8耐や、JSB1000、スーパーモトの話など、絶えぬ話題でトークショーを盛り上げました。また、トークショーの様子は、ヨシムラ公式インスタグラムよりライブで配信しました。

イベント終盤は、恒例のプレゼント大会を開催。ヨシムラグッズやスポンサー各社様からのプレゼントの獲得を目指して多くのお客様に参加頂きました。ヨシムラチーム・ゲストとのジャンケンによる直接勝負を行い、レースで実際に使用されたパーツやライダー使用の品など、ヨシムラミーティングならではのプレゼントが渡されました。

また、ヨシムラミーティングのために特別にデザインをした限定ステッカーをお配りしました。
気持ちのいい天気の中、素晴らしい一日を皆様と過ごすことができ、ヨシムラスタッフ一同大変嬉しく感じております。皆様のご来場誠にありがとうございました。
次回のヨシムライベントのご来場もお待ちしております!

イベントのご協力誠にありがとうございました。
・MOTUL 様
・ブリヂストンモーターサイクルタイヤ株式会社 様
・国美コマース株式会社 様(SUNSTAR)
・アールケー・ジャパン株式会社 様
・SRF宮城&FTRスーパーモトレーシングチーム 様
・Team KAGAYAMA 様

車両搬送とイベントステージを設営協力
・有限会社キャニオンサービス 様

コース運営、会場設営の他、トライアル体験、サイドカー体験試乗会開催協力
・那須モータースポーツランド 様

 

▼試乗車一覧

×